2013年06月20日

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

バーナンキ発言量的緩和縮小で円安・株安って。。
円安はわかるけど株が安くなるんですね。やっぱ相場は読めません;
持ち越した1銘柄9413テレビ東京ホールディングス手仕舞。約定1,456円 手仕舞1,489円 損益+6,384円。

テレ東は終値1,522円まで上がってますが。。見ないフリ。

新たに1銘柄エントリーで持ち越し。
売買ルール=買いデルタホライザー
posted by 株システムトレード at 16:47| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

今日は約定2銘柄。
うち6737 EIZOは約定2046円、終値2,018円で損切り。損益-2,811。
もう一つは含み益で持ち越し。

これくらい淡々と損切りできれば。なんですが、ギリギリマイナスや、スリップして約定後どーんと下落して含み損が10,000円を超えたりするとつい持ち越してしまって傷を拡げてました。

年初の頃は良かったんですが、4月くらいから周囲の熱気に押されるように含み損は平気で持ち越すは、建玉は増やすは、ギリギリのレバレッジで信用取引するは、で、まったくアホですね。

改めて損切り大事!

そういえばFOMCのバーナンキ発言って今日でしたね。
FXだとピリピリしますが、日本株シストレしてるとあんまし関係ないというか。全然関係ないですね^^;むしろ自己裁量が入ってマイナスか。

明日以降の上げ相場に期待!
posted by 株システムトレード at 15:17| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

昨日は含み益で持ち越した4307野村総合研究所を手仕舞。
約定3100 手仕舞3200 損益+9765
今日は久々シグナルが多い。反騰の勢いはまだそう強くなさそう。さあ、どうなるか。
posted by 株システムトレード at 08:47| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

順張り系売り戦略

現在主に運用しているのが(というかほぼこれ1本)デルタホライザー
順張り系買い戦略ですね。シグナルの出方にも非常に満足で、信用取引きの制度変更に伴って細かくしかけられるので心的負担も少ない^^:

ただ、5/23以降の下げ局面ではシグナルが全くでないか、出ても約定無しが続きます。
当然といえば当然ですが、下げ局面でも同じように利益を出せる順張り系売りストラテジーが欲しい今日この頃。
posted by 株システムトレード at 23:26| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

今日は久しぶりにシグナル&約定2銘柄でした。
銘柄のひとつは6905コーセル。約定1304円。一時1340円まであげるも、終値は1299円で結局損切り。損益-1,014円。
もう一つは順調に利を伸ばして明日に期待。

毎朝ロイターを参考にしています。
大方は18-19日のFOMCに注目で、値動きは少ないとの見方ですが、実際仕掛けた銘柄の値動きを見ていると、FOMCは既に織り込み済みで反騰しつつあるんじゃないかという気がしています。もちろん自己裁量は×なのでなにもしませんが;

明日はシグナルが多そう。
ここまでの上げ下げ相場を体験すると、常に乗り遅れたような気がして焦ってましたが、ここのところの値動きは逆に心が穏やかです。

売買ルール=買いデルタホライザー
posted by 株システムトレード at 15:26| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

信用取引

株素人の自分が何とか勝ってるのも信用できるストラテジーを持ったことと信用取引の制度が変わったことですかね。

よくはわかってないんですが、1日のうち何度でも売り買いができるようになったのはココ最近のはなしとのこと。
自分が日本株の信用取引をはじめたのが去年の12月。自民党政権に変わって、上げムードが高まって、順張りストラテジー購入して、とまさにラッキーの連続。

何度も自己裁量入れて失敗して、それでも取り返しが利いた半年でした。収益は巷で噂の方たちの足元にも及びませんが、実体験で学んだものは大きい。

信用取引口座はとにかく開設しまくってその中から自分にあったものを選ぶ。

PC触れるときはいいけど、外出中は松井証券はモバイル画面が使いにくい。GMOはまあまあ。
使いやすさではSBIかな。

ちなみに信用取引のスタートはGMOがダントツ便利。3ヶ月手数料無料だし。売って買ってを細かく繰り返すデイトレならなおさら。3か月後に有料になっても他社より安い。

現在は情報収集にSBI、なんとなく成り行きで松井証券と3本立てで運用中です。
タグ:信用取引
posted by 株システムトレード at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

今日の日経平均は今年一番の上げ、前日比636円高でした。

が、しかし、エントリーはなし。デルタホライザーもシグナル超少なかった。。
こんなときはつい自己裁量でエントリーしたくなるが、さすがにあんだけ痛い目にあった後なので、売買ルールに素直に従う。(て、それがシステムトレードだろ)

明日はどっちだー!
posted by 株システムトレード at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

今日の株 デイトレード(売買なし)

先週末(6月7日)も大荒れでしたね。軒並み下落もNYは200ドル超の上昇ですか。

緩和継続期待でしょうが、来週も難しい相場になりそう。
とりあえず上方ブレイクで待ちの「デルタホライザー」なら、仮に下落相場でも
約定無しで終わるので損にはならない。(当然利益にもならないので面白くもないけど)

どちらにせよ短期で判断はできないのでバックテストを信じて運用する。

バックテストて、「高性能のミラーをたくさん付けて暗闇を走る」って誰かがいってたなー。

posted by 株システムトレード at 18:46| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

今日の株 デイトレード(売買ルール・買い)

昨日は6736サン電子。ギャップアップの2,000で約定したと思ったらその後下落。
終値1,903で手仕舞い。−9,911。

ここんとこの激しい動きにあおられてます。が、デイトレードの利点(?)で、損失が拡大しないのがせめてもの救いか。
posted by 株システムトレード at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

自己裁量で手痛い目にあった先週。地味に買いルールで仕掛けるも約定無し。

さあ、今週から仕切り直しだ。

売買ルール「買い」デルタホライザー

2370メディネット +15584

デルタホライザー
posted by 株システムトレード at 22:13| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

