2013年06月20日

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

バーナンキ発言量的緩和縮小で円安・株安って。。
円安はわかるけど株が安くなるんですね。やっぱ相場は読めません;
持ち越した1銘柄9413テレビ東京ホールディングス手仕舞。約定1,456円 手仕舞1,489円 損益+6,384円。

テレ東は終値1,522円まで上がってますが。。見ないフリ。

新たに1銘柄エントリーで持ち越し。
売買ルール=買いデルタホライザー
posted by 株システムトレード at 16:47| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

今日は約定2銘柄。
うち6737 EIZOは約定2046円、終値2,018円で損切り。損益-2,811。
もう一つは含み益で持ち越し。

これくらい淡々と損切りできれば。なんですが、ギリギリマイナスや、スリップして約定後どーんと下落して含み損が10,000円を超えたりするとつい持ち越してしまって傷を拡げてました。

年初の頃は良かったんですが、4月くらいから周囲の熱気に押されるように含み損は平気で持ち越すは、建玉は増やすは、ギリギリのレバレッジで信用取引するは、で、まったくアホですね。

改めて損切り大事!

そういえばFOMCのバーナンキ発言って今日でしたね。
FXだとピリピリしますが、日本株シストレしてるとあんまし関係ないというか。全然関係ないですね^^;むしろ自己裁量が入ってマイナスか。

明日以降の上げ相場に期待!
posted by 株システムトレード at 15:17| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

昨日は含み益で持ち越した4307野村総合研究所を手仕舞。
約定3100 手仕舞3200 損益+9765
今日は久々シグナルが多い。反騰の勢いはまだそう強くなさそう。さあ、どうなるか。
posted by 株システムトレード at 08:47| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

順張り系売り戦略

現在主に運用しているのが(というかほぼこれ1本)デルタホライザー
順張り系買い戦略ですね。シグナルの出方にも非常に満足で、信用取引きの制度変更に伴って細かくしかけられるので心的負担も少ない^^:

ただ、5/23以降の下げ局面ではシグナルが全くでないか、出ても約定無しが続きます。
当然といえば当然ですが、下げ局面でも同じように利益を出せる順張り系売りストラテジーが欲しい今日この頃。
posted by 株システムトレード at 23:26| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の株 デイトレード(売買ルール;買い)

今日は久しぶりにシグナル&約定2銘柄でした。
銘柄のひとつは6905コーセル。約定1304円。一時1340円まであげるも、終値は1299円で結局損切り。損益-1,014円。
もう一つは順調に利を伸ばして明日に期待。

毎朝ロイターを参考にしています。
大方は18-19日のFOMCに注目で、値動きは少ないとの見方ですが、実際仕掛けた銘柄の値動きを見ていると、FOMCは既に織り込み済みで反騰しつつあるんじゃないかという気がしています。もちろん自己裁量は×なのでなにもしませんが;

明日はシグナルが多そう。
ここまでの上げ下げ相場を体験すると、常に乗り遅れたような気がして焦ってましたが、ここのところの値動きは逆に心が穏やかです。

売買ルール=買いデルタホライザー
posted by 株システムトレード at 15:26| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

今日の株 デイトレード(売買なし)

先週末(6月7日)も大荒れでしたね。軒並み下落もNYは200ドル超の上昇ですか。

緩和継続期待でしょうが、来週も難しい相場になりそう。
とりあえず上方ブレイクで待ちの「デルタホライザー」なら、仮に下落相場でも
約定無しで終わるので損にはならない。(当然利益にもならないので面白くもないけど)

どちらにせよ短期で判断はできないのでバックテストを信じて運用する。

バックテストて、「高性能のミラーをたくさん付けて暗闇を走る」って誰かがいってたなー。

posted by 株システムトレード at 18:46| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

自己裁量で手痛い目にあった先週。地味に買いルールで仕掛けるも約定無し。

さあ、今週から仕切り直しだ。

売買ルール「買い」デルタホライザー

2370メディネット +15584

デルタホライザー
posted by 株システムトレード at 22:13| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

ようやく調整が終わった感じ。先日までの持ち株(中・小型株)の軒並みダウンに心臓が、、

特に7747朝日インテック、これまで地味に積み上げた利益を全部吹っ飛ばす勢いで下落したのをなんとか踏みとどまって維持。暴落で心臓に負担を与えてカテーテルの売り上げ延ばす気か。

下落の余波か、シグナル出てた4651サニックスの積み増しエントリーを手打ちでミス(泣)

現在の手持ち銘柄3715ドワンゴ、2461ファンコミュニケーション、7203トヨタ自動車、4651サニックス、7747朝日インテック
遅ればせながらガンホーにエントリー。手仕舞なし。

売買ルールデルタホライザー

NY市場は103円になるし、北朝鮮はちょっと落ち着くみたいだし。週明けの暴騰に激しく期待!
posted by 株システムトレード at 09:04| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

日経平均はいつの間にか15,000円を超えて、強気一辺倒だけど、手持ちの銘柄(ジャスダック、マザーズ)は決算をピークに軒並み大幅ダウンで泣きの損切り。

ここ最近の上昇傾向に調子にのって利益の乗った銘柄以外も平気で持ち越してしまう甘さがモロに裏目に(泣)

あんとき利確しときゃ。。今度こそ売買ルール通りに!(と何度目かわからない決心をする)

今日までは手仕舞様相だが、逆に押し目買いチャンスか。

考えてみればこれで本当に強い銘柄だけを残すことができたと前向きに。
現在の手持ち銘柄3715ドワンゴ、2461ファンコミュニケーション、7203トヨタ自動車、4651サニックス

日本経済も右肩上がりで、使用しているデイトレ戦略と売買ルール自体は間違いのないところ。イザナミ×デルタホライザー←期待値は脅威の「1.6」!
kitaichi_dh0520.png

保有資産時価評価額合計2,292,447
posted by 株システムトレード at 06:13| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

ギャップアップで利確。最近はストップ高で終えても翌日ギャップアップと行かない場合も多くて、びびって、手じまいしてしまう事もある。つくづくシステムトレードは自分との戦いだと思う。(続けて投稿中)
posted by 株システムトレード at 08:57| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

今日は一日外出。途中昼にチェックしたときは、朝イチ約定した銘柄が軒並み大幅含み損で気を失いそうになったが、終わってみると微増でちょっと落ち着く。
6銘柄約定中、1銘柄手仕舞。5銘柄持ち越し。+3,843
高値つかみの9755応用地質が足を引っ張るが底まで落ちていく感じもなくもう少しガマンする事にする。
保有資産時価評価額合計2,053,106
株・デイトレ2013-03-19.png
posted by 株システムトレード at 16:14| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

今日の株デイトレード(売買ルール:買い)

ユーロ圏のキプロス支援とやらで日経平均一時300円超の下げで、かなり食らうかと覚悟。
が、思ったほどではなかった。
持ち越しの3銘柄含め6銘柄約定。-4,728
ユビキタスの残念リリース。2銘柄持ち越し。
通算2,033,189
株・デイトレ2013-03-18.png
posted by 株システムトレード at 16:00| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

今日の株デイトレード3/15 (売買ルール=買い)

今日のトレードは地合は良いみたい。負けではなかったという事で。
4銘柄約定うち2銘柄手仕舞。
2銘柄持ち越し。
+787

株・デイトレ2013-03-15 16.39.22.png
posted by 株システムトレード at 16:45| Comment(0) | 株 システムトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

